DELETED STORIES アルバム情報公開!

10月29日の秋M3からリリースになる、Sound Raveの新アルバム

「DELETED STORIES(デリーテッド・ストーリーズ)」

の情報が解禁になりました!

 

DELETED STORIES  – デリーテッド・ストーリーズ –

「取り戻す、私達の世界―――」

失われてしまった日常、理不尽と試されてゆく決意。3人の戦う少女をテーマに、葛藤の物語を描いたSound Rave初となるフル・アルバム。ゲストボーカルも含めた4人のシンガーで構築する全11曲。

 

01. 反逆のシンフォニア / 悠季

02. Awake / ビスケ

03. Ixion / 佐籐アスカ

04. Key / 黄身

05. Binary / ビスケ

06. Tree Of Life / 佐籐アスカ

07. Sign / 黄身

08. Figure It Out / ビスケ

09. Getting Over / 佐籐アスカ

10. Travel Note / 黄身

11. Deus ex Machina / ビスケ, 佐籐アスカ, 黄身

 

イベント価格 1,500yen

 

・・・と、いうわけでやってしまいました、11曲すべてが新曲となる、初のフルアルバムです!

しかも今回はコンセプト仕上げ。「失われた日常」をテーマに、それぞれのキャラクターから見たストーリーを描きました。

詳しいことは歌詞やイラストを見ていただきながら、いろいろ考察してもらえればなと思います。

今回もイラスト担当のぴーすさんが頑張ってたくさん素晴らしいイラストを作品のために描いてくれました。

早くジャケットや歌詞カードを手に取って眺めたいところです!CD作品の醍醐味の一つですよ!

シンガー勢はSound Raveといえばお馴染みのビスケ(今作から名義変更になっていますが、もとのHitomiと中の人は全く同じです。)、安定した存在感と表現力が素晴らしい黄身さん、パワフルで心に訴えかけてくるような歌声の佐籐アスカさんの3名がメインボーカルとして、作詞と歌唱を担当してくれています。

 

また、今回は特別ゲスト枠として、M-1 「反逆のシンフォニア」の歌唱をシンガーの悠季さんが努めて下さりました。

悠季さんは多方面に活躍されており、伸びと透明感のあるボーカルスタイルで、今回の曲調にぴったりの歌を披露してくれました。

さらにギターにはKouki Miuraさん、同じ札幌のギタリストの方なのですがどんなジャンルも完璧に弾きこなすスーパーギタリスト。そんなKoukiさんにギターをお願いしました、キレッキレのギターソロを聴かせてくれますよ!

その「反逆のシンフォニア」なんですが、先行公開としてYouTubeにフルでアップしました。

 

あふれ出るこの厨二感!!Hiraiが漫画「ARMS」を読みながら作っただとか何だとかその辺の情報は定かではありませんが、物語の幕開けをイメージした1曲になっています。

ちなみに、リリースまでにもう何曲か公開するかもしれませんので、そちらもお楽しみに!随時ご報告いたします。

 

と、いうわけでなかなかの自信作に仕上がりました!リリースをぜひとも、楽しみにお待ちください!