#音マ お疲れ様でした。

こんにちは。Sound Rave 平井です。
昨日はまんだらけホールにて行われました北海道の音楽即売会、音マに参加してきました。

音マに関しては前回いろいろ説明した通りなのですが、今年で3回目、有り難くも僕たちも3年連続でお誘いいただいておりまして、会場も初年度のミライストカフェ→つどーむ(雪まつり会場)→まんだらけホール と、着実にステップアップを重ねている感じでして。

個人的な話になってしまうんですが、まんだらけはたまに行くんですが、奥にイベントホールがあったってのは知りませんでして。それ故に当日は会場入りの際にノルべサ3Fを彷徨ってみたり、まんだらけ店内を段ボールを担いで徘徊するという不審かつ頓珍漢な行動に出る羽目になってしまいました。でも立派なイベントスペースで使い勝手良さそう!音響設備もちゃんとしてるし。とか勝手に思っていましたね。

それはさておき音マの方ですが、予想以上の人入りで凄かったですね。音マ主催であるDJ 一戸建さんのプロデュースした楽曲が無限ループで流れる中、縦に長い会場の壁を沿うようにレイアウトされた各ブースの前には、常に一般参加の皆様で賑やかになっておりまして、こと僕達Sound Raveブースにも多くの方が足を止めてくださったり、話しかけてCDを買って頂いたりなど、5時間があっという間に感じました。僕とKondoしかいなく、むさ苦しいブースにわざわざ遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました。

ちょうど隣のブースがAikapin&Tomoyuki SakakidaさんのPRIDASKだったりしたので、空き時間に音楽制作の事とかワイワイ話してみたり、曲を提供させて頂いてるミルクス本物さんの特典会もあったり(凄い人数でした)、同じ北海道内とはいえ、スタイルの違ったクリエイターやアーティストが切磋琢磨、これだけの盛り上がりを見せ、独自の活動スタイルを引っ提げて一堂に会する機会というのは音マ以外に経験したことがないなと、毎年思うのでありました。このイベントがどんどん大きくなっていくように応援しています。改めて一戸建さん、ありがとうございました。来年も開催できるようであれば、ぜひお願い致します!

さて、次回のSound Raveとしてのイベント参加は4/30(日)の春M3です。今回も新作アリの予定です。加えていろいろ企画してますんで、今年はもっとたくさんの人たちにSound Raveを知ってもらえたら嬉しいなと。頑張りますよー!