新企画「Sound Raveマンガ化計画(仮)」、始まります

6月でも平均16度前後の北海道からSound Raveがお届けします。

さて、本日のブログ更新は新企画のお話を。

事の発端は近藤の去る4月の一言。

「Sound Raveの近藤と平井をマンガキャラにして、月1くらいで2〜4コママンガを公式Twitterで掲載したい。プロットは近藤平井、絵はぴーすさんで。」

名付けて

Sound Rave マンガ化計画(仮)

こんな無茶ぶりをぴーすさんに快諾してもらい(ほんとありがとうございます!)
ついに近藤と平井のマンガ用のキャラデザが完成しました…!

それがこちら

左が平井で、右が近藤です。

僕らを知っている人は多分こう言うでしょう

「めっちゃそれっぽい」

このデフォルメキャラを使ってマンガを掲載していきます!
ゆくゆくは掲載した分をまとめてSRが同人誌を出す…!なんてことも考えてます。

マンガの内容は音楽の話はもちろん入れ込むつもりではありますが、
「シンプルにSRを知らない人でも楽しめるようなマンガ」にしたいと思っています。

ぜひ生暖かい目で見守ってください。

記念すべき第一話はおそらく今月末になる…?予定です!

良いタイトル思いついた人はぜひ近藤に教えてください


あと私事なのですが、近藤が個人的に自分の使っているDAW(作曲ソフト)に関するブログをはじめました。

デジパフォ使いの独り言
http://srblogs.soundrave.org/

デジパフォユーザの方やデジパフォに興味のある方はぜひ見ていってください!