イベント参加情報 : 2017.2.12 (sun) @音マ

こんにちは、平井です。

2017年もあっという間に2月ですね。今月12日、北海道唯一?の音楽即売会である、「音マ」に、一昨年、昨年と続きまして今年も参加させて頂くことになりました。

 

http://twipla.jp/events/237826

 

即売会とは、簡素に言うと「作り手側と受け手側が直接対面しながら、作品を配布・頒布・販売することが出来るイベント」をそう呼んでいます。このような即売会といいますと、僕達も毎度参加している「M3」や、音楽だけではないですが、「コミックマーケット」など東京で開催されるものが大半でして、なかなか北海道に居ると参加が難しかったり、情報が入手しづらかったりなどの現状があると思います。

ですが主催のDJ一戸建さんの呼びかけにより、3年前よりこのようなイベントが開催され、毎年徐々に規模を広げてきています。北海道で制作活動しているクリエイターやチーム、アーティストって実はこんなに多く居るんだなぁという再発見もありまして、ブース出展する側としましても、非常に楽しみなイベントです。入場無料というのも有り難いですね!

 

さて、今回のSound Raveのブースですが、現時点での最新作である「ALTERNATE」をはじめ、過去にリリースした作品を並べられるだけ展示してみようかなと思っています。平井と近藤の2名が参加しますので、気軽に立ち寄って行って下さい。他にも、僕たちも所属している NORTH ELEMENTS(「みよしの」のテーマソング作りました。何気に2016年一番のトピックだった気が…)も出展してますし、4th EP「Far From The Fragment」でRemixを担当してくれたRoughSketchくんのレーベル Notebook Records、Sound Raveで楽曲提供させて頂いている Lalami さんや ミルクス本物 さんなど、縁のある方々も多く参加します。地域に根差した音楽を作られている方々なので、興味のある方はぜひご参加の上、チェックしてみて下さい。

 

今年はこの音マを皮切りに、色んな動きや、面白い報告ができるように頑張ろうと思いますので、是非みなさん宜しくお願いします!

 

 

ほっかいどう音楽即売会「#音マ 2017」

開催日:2017年2月12日(日曜)
開催時間:13:00~18:00(5時間)
会場:まんだらけ札幌ホール(まんだらけ札幌店内)
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ2F

http://mandarake.co.jp/shop/spr/

お客様入場料:無料