2019春 新譜&イベント情報

あけましておめでとうございます。

という訳でタイヤ交換の時期になると更新されると噂のSRブログですが皆様お久しぶりです。
コンポーザーのHiraiです。
更新が久々だからといってサボっていた訳では無いのです。むしろ活発にアレコレやってました。情報はTwitter見て下さい。
結果としてブログの更新が久々になった、そういう事です。何事も結果が大事です。
すみません、ちゃんと頑張ります。

私達はクリエイターチームであります。
非常に有り難いことに今回も東京流通センターで開催される音楽即売会M3でスペースを頂くことが出来ました。
第一展示場 K-18b というブース配置になりました。
当日は北海道民が約数名ほどGWというハイシーズンを乗り越えお邪魔させて頂きます。
勿論手ぶらで参加するわけでは御座いません。私達はクリエイターチームであります。
この度、新たな音楽作品を皆様にお届けできることを嬉しく思います。
それでは、新作についてです。

 

 

Sound Raveの「今」がここに! Program始動!
胸を打つ歌声に、脳天直撃のサウンド!
ジャンルもスタイルも様々なボーカル作品を収録した、
ボーカルコンピレーションシリーズ。

 

『 Program No.1 』

Tr.01 Twilight Blue / 黄身
Tr.02 Silent Voice / 佐藤アスカ (I’ve)
Tr.03 Tefu-Tefu / Tamako
Tr.04 Just a moment / ビスケ
Tr.05 Flags / yin

イベント価格 1000yen

2019.4.28 Release

スペース : 東京流通センターM3-2019 春 第一展示場 1階 K-18b Sound Rave

【特設サイト】

https://sr-program-no1.tumblr.com/

 

今回より、新シリーズとして「Program」というタイトルのコンピレーションをリリースしていくことになりました。ぜひ上の動画を視聴して下さい。特設サイトには全曲1コーラス分聴けるサンプルもあります。ぜひ聴いて下さい。
Sound Raveならではの女性ボーカル楽曲を揃えております。
プレスCDはイベント会場限定100枚。追っての各種デジタル/ハイレゾ配信・ストリーミングサービスでの公開を予定しています。
シリーズの初回なのでNo.1という事です。「セクシャルバイオレットNo.1」的な意味合いでは御座いません。(古)
今回のボーカルは黄身さん、ビスケさん、Tamakoさん、同じ北海道のI’veから佐藤アスカさん、そして新参加のyinさんという編成です。イラストは毎度のぴ〜すさん。KondoとHiraiは雑用を担当しました。
近年は光学ドライブ未搭載のPCが主流でございますので、mp3のダウンロードコードも付いています。
音楽的なこととか、制作秘話についてはいろいろ話したいところもあるんですが、それはまた機会があると思います。

 

 

そして更にコラボレーション作品のお知らせもございます!

 

『various colors 3』

北海道を拠点として活動するSound Raveと、遥か彼方からやってきたエレクトロニック・モンスターユニットtechnoplanetがゲストとして参加。
各コンポーザが女性ボーカリストとタッグを組み製作した、個性的、且つ、彩り豊かな楽曲を収録。
平成最後の最強女性ボーカルコンピレーション!!

1. パンドーラーの匣 feat.Kuroto Sion / NAMBO
2. αの旋律βの律動 feat.たまこ / $homa Kondo
3. ぐっどばい feat.良夢(sylph emew) / かみやま
4. 君さえいれば feat.志來紗衣華 / technoplanet
5. Klura feat.あなたの後ろにいるの / OTIKA
6. 月彩 feat.yin / Takahiro Hirai

[特設サイト]
https://various-colors3.tumblr.com

 

今回、富山県で活動中のクリエイターチーム Unlimited Color さんと一緒にコラボアルバムを制作させて頂きました。
Unlimited Colorは何年か前のM3の時にたまたま近くのブースになりまして、
「髪がオレンジ色の人がいる」というだけの理由で話しかけにいったところ、意気投合し交流が始まりました。
リーダーのNAMBOさん筆頭に、とても素晴らしい作品を作るチームです。
今回はKondoとHiraiがそれぞれ1曲づつ楽曲提供。シンガーはTamakoさん,yinさんです。
しかも今回はブースが隣同士!いわゆる合体サークルというやつですね。あの広い流通センター内をウロウロ探し回らなくても、2枚の作品にすぐ辿り着けるということです。
なかなかに面白いブースの面構えになることが予想できます。
第一展示場 K-18a,b Unlimited Color & Sound Raveでお待ちしています。

 

もちろん過去の作品も持っていきます。
今回をきっかけに知って頂いた方は、ぜひこの機会にチェックしてみて頂けたらと思います。
ただ話しかけに来てもらうだけでも嬉しいです。皆様のご声援、ご感想が原動力です。(これは本当)

M3は東京で開催されるイベントなので、なかなか関東方面以外の方に届けるのが難しいかと思い、
2019.6.23に大阪で開催される「音けっと」にもサークル参加することになりました。
Sound Raveとしては初となる関西でのイベント参加です。こちらにも新譜はじめ過去作を持っていく予定です。
たぶん僕が一人で鎮座している光景になると思います。タコ焼きとか下さい。お願いします。

以上、この春の情報もろもろでした。
ぜひ新作聴いてくださいね!今後も宜しくお願い致します。