2021春新作!

皆さまお久しぶりです。Hiraiです。
タイトルにもありますように、Sound Rave約1年半ぶりとなります新譜をリリースすることになりました!
その名も「Program No.3」!シリーズ3作目になります。

 

 

特設サイト
https://program-no3.tumblr.com/

2021春 M3 第一展示場 2階 C-24 Sound Raveブースでの頒布開始です。
宜しくお願いします。

せっかくなので、本作について簡単にご紹介を・・・。

 

 

 

01 : Determination
Vocal:AIRI KIRISHIMA
Compose :$homa Kondo
Arrange & Lyrics : Hirai

札幌で活動しており、何かとご縁があるAIRI KIRISHIMAさんを今回お招きしました!
楽曲はDrum’n BassとDigital Rockのミクスチャーで、アップテンポで激しめの仕上がりになっています。
こういうのは久しぶりですね。Winterbreath以来の曲調かも。
AIRIさんも、負けじとキレキレの歌で押していってくれます!ぜひこれはフルで聴いてほしいですね。
ギターソロにはおなじみKouki Miuraさんが登場!でめっちゃに弾き倒してくれてます。

 

02 : My Rail
Vocal:ビスケ
Lyrics : キクチミユキ
Music :$homa Kondo
ボーカルは1stからずっと参加してくれている、おなじみビスケさんです!
弾けるような、シンセ強めの明るいデジタル4つ打ちソングに仕上がりました。
歌詞はキクチミユキさん(ex:黄身さん)が書いてくれました。雰囲気あってすごく好きです。
とってもSound Raveっぽい曲になったな~、と手前ながら思う曲になりました。

 

03 : anytime,anywhere
Vocal : yin
Music ; Lyrics : Hirai

「Flags」がMVにもなった、シンガーyinさんの曲です。
ウィスパーで雰囲気ある歌を活したいと思い、リズミカルだけど切ない曲を目指しました。
Acid Jazz的な雰囲気と90’sダンス・ポップをイメージしたサウンドになっているかと思います。
歌詞も目線を変え、ストーリー性を意識して書いてみました。

 

04 : 希望のエリア
Vocal & Lyrics : キクチミユキ
Music :$homa Kondo

爽やかに疾走する、ロックチューンとなっています!
歌うのはキクチミユキさん。声に力強さがあって、楽曲のイメージとぴったりになりました。
こちらの曲でもKouki Miuraさんがソロを弾いてくれてます。
タイトルの通り、非常にポジティブで元気の出る1曲になったと思います。

 

05 : Last Promise
Vocal : Tamako
Music & Lyrics : Hirai

ボーカルはTamakoさんです。昨年はSound Raveバンド形態でライブもしてました。
今回はアルバムの雰囲気に合わせ、ミドルテンポでポップな楽曲をお願いしました。
伸びと透明感のある歌が、曲の雰囲気に合っていてよかったです。
個人的にはこういうサウンドの曲は好きなので、制作していて楽しかったです。

 

以上、ざっくりではありますがアルバムの曲について書いてみました。
去年からパンデミックがあったりで、なかなか即売会なども開催が難しい現状が続いておりますが・・・。
もしM3当日お越しいただける方は、宜しくおねがいします。
今回は現地だけでなく、Webスペース 茶-153 でも参加しております!メロンブックスさんに委託をお願いしておりますので、
遠方の方も是非チェックしてください!

また、DLやストリーミング配信も予定しております。

お楽しみいただければ幸いです!宜しくお願い致します。